会員制交際クラブ(デートクラブ) 「私のあしながおじさん」が運営するお役立ち恋愛情報コラムサイト

モテる女性の内面的特徴

by コラムニスト 肇 2017.05.13

美しい女性

確かに美しい女性、可愛らしい女性など外見的にすぐれた女性は、モテます。 しかし「美人は三日であきる」とよく言います。いくら外見的な部分がすぐれていたとしても、中身が空っぽでは男性はその女性を大切にしないでしょう。
つまり外見的にすぐれているよりもむしろ、男性に対して、「一緒にいて、楽しい」「一緒にいて、安心できる」「一緒にいたい」と思わせるような、女性らしいやさしさや気遣いや気立てが大切なのではないでしょうか?

ギャップがある

実際にモテる女性にはギャップがあることも多く、普段見せない部分をふとした時に見せるだけで男心を鷲掴みにしてしまうことがあります。
ギャップを自分で作る事は難しいことですので、まずは色んな自分を隠さずに見せることが大切です。色んな部分を見せることで、自分では気がつかなかったような部分にギャップを感じてもらう事ができるのでモテるきっかけに繋がっていくと思います。

恥じらいがある

恥じらいというのは、女性を代表する魅力であり、恥じらいをなくしてしまうと女性としての魅力も半減してしまいます。
お互いに気心が知れてくると、遠慮をしなくなってどんなことでも話せるようになったり、色々な自分を見せることができるようになりますが、どんなに親しくなっても恥じらいは忘れてはいけません。
女性が恥じらう姿に魅力を感じる男性はとても多いので、決して恥じらいを捨てることのないようにしてくださいね。

スキがある

モテる女性には、いい意味でスキがあります。いい意味というのは接しやすくて話やすいという意味で尻が軽いとか露出の多い服装をしているというスキとは違います。
話しやすくてきちんと自分をもっている女性は男性からとてもモテますのでいい意味でのスキを作れるように心がけてみてください。

好き嫌いが少ない

イケメンや上司などにはいつも笑顔で接しているのに、自分が気に入らない人には態度が変わる女性っていますよね。
このような女性は男性からモテません!
誰にでも同じように接することが出来る女性というのは、基本的に優しくて思いやりがあり、損得の計算をしていませんから、自然にその中身が伝わって、モテるようになります。
意識をすれば改善していけることなので、自分の中ではあまり好みじゃない人や苦手な相手に対しても、常に同じように接することはとても重要です。

素直で単純

女性にはいつでも素直でいてほしいと思っている男性は多く、実際にモテる女性は素直で単純なことも多いです。
どんなときでも素直でいてくれるから、反応の一つ一つが新鮮で可愛く見えるからなんです。いつもポーカーフェイスをきどっていたりする女性はどんな事をしても楽しめないし誘ったほうも面白くありません。
まして反応がいつも同じだとスグに飽きてしまいます。嬉しかったときには本当に嬉しいと喜んだり、楽しいときは年齢を忘れて楽しむことが出来たり、ちょっとすねてみたり、こうした素直な部分に弱い男性は沢山います。
このような点は、近年天然キャラがモテるようになったことの象徴だと思います。

笑顔の女性

明るい

いつも明るくて元気な女性というのは、見ているだけで元気になれるから、すごくモテるんです。
話をしていても、明るい女性とだったらいつまでも話をしていられるし、飽きません。
当たり前のことですが、みんなが楽しんでいるときに一人だけつまらなそうにしていたり、違うことに夢中になっていたりすれば、人気がでないだけじゃなく、そのうちに誘われなくなってしまいます。

性格美人

優しいのはもちろんですが、相手の立場にたって物事を考えることができたり、相手が嫌がることはできるだけ要求しないように事前に回避してあげるようにしたりすると、とても居心地が良いと思ってもらえるので、凄くモテるようになります。
逆に自分中心だったりする女性は、男性から見るとすごく疲れる原因となってしまいますのでモテません。

目立ち過ぎない

他の誰かが自分よりも目立ってしまうことが許せなくて、万が一そんなことがあれば、悪口を言ったり無視をしたりするような人もいます。
でもそんな女性は、性格が表に現れてしまうので、モテません。モテる女性は目立ち過ぎません!自分の魅力をわかってくれる人に好きになってもらえれば良いと思っている女性がほとんどです。
敢えて目立とうとするようなことはしないし、他の女性の魅力を素直に認めて誉めたりすることが出来るんです。この部分は男性からすると凄く素直でけなげに見えますので自然とモテるようになります。しかもこのような女性は同性からも好かれていることが多いですね。

男心を知っている

男性の心を夢中にさせる女性というものは、過去に付き合った男性の悪口は極力言わずに、良かった部分だけを話して表面に出すと言います。
うっかり愚痴をこぼしたくなることもあると思いますが、他の人の気持ちも考えて抑えましょう。男性受けのいい女性、もてる女性の特徴とは、やはり人の立場や気持ちを考えて行動をすることが出来る人のことを指すことが多いようです。
つまりきちんと男性の話を聞き入れて認めてあげることができる女性はモテるということです。


いかがでしたでしょうか?

鏡に映る自分を見ている女性

自分の意識が変われば現実も必ず変わります。自分好みの男性に向けてモテるように自分磨きをすることが大切です。
もちろん外見もあわせて内面も磨いて行く必要がありますのでどちらも怠らず上手くいかない事が続いたとしても自分の事をダメだと思わず受け入れてあげてください。
人を受け入れるにはまず自分を受け入れることが大切ですよ。

会員登録