会員制交際クラブ(デートクラブ) 「私のあしながおじさん」が運営するお役立ち恋愛情報コラムサイト

デートクラブって何か知っていますか?

by デートクラブコラムニスト W 2017.09.05

皆さんはデートクラブというものをご存知ですか?
私は少し前から名前だけは聞いたことがあったのですが、イマイチどういった場所なのかわかっていませんでした。

精々、デート向きのクラブスポットかな? 程度に思っているぐらいでした。当時の私は彼女もおりませんでしたので、関係のない話だなとあまりこの単語を気にしたことはありませんでした。

ですが、とある日再びこの単語を目にした時、私は何となく虫の知らせ程度の感でしたが、何故か上手くいく気がして、試しにデートクラブを利用してみました。

結果的に私はデートをいつでもできる彼女を得ることができました。しかもちょっと良いとこの女の子と出会うことができたので、とってもほっこりしています。

そんな夢のある出会いのできる場所が、そうデートクラブなんです。
今日はそんな皆さんあまり知らないであろうデートクラブについて語っていこうかと思います。
最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
潮風に帽子が取られないように止める女の子

デートクラブはこんなクラブ


想像で構いませんので、皆さんデートクラブはどんなことをする場所か思い浮かべてみて下さい。
案外答えは単純なものですので、正解している人もいるかもしれませんね。

デートクラブは、形式は問いませんので、出会ってデートをするのが目的のクラブです。
クラブと言ってもどこかにデートをする施設があるというわけではなく、マッチングサービスを提供している出会いを求めるための場所と言った印象です。

よくあるパターンとしては仕事終わりのディナーを共にするデートですね。これもまたデートに含まれます。皆さん忙しいですから、ディナーで親睦を深める方が多いみたいですね。

私は逆にモーニングで中を深めていましたけどね。朝カフェにコーヒーを飲みに行くのが好きだったので、試しに同じ趣味を持った人を探して見てもらったら、意外と良い子がきてあれよあれよという間に彼氏彼女の関係になっていました。

世の中不思議なものです。きっかけはこんなに些細なものでも、こんな大きな結果を生むことがあるのですから。

話は戻りますが、デートクラブはそんなデートをして交流を深めるクラブなのです。別名交際クラブとも言われていて、交際をする為のクラブでもあります。
本質としては出会いを求める場所というのが正しい表現なのかな? と思います。

麦わら帽子で顔を隠す女性

デートクラブを利用する


では具体的にどうやってデートクラブを利用していくのかというとまずは、ここが良さそうだなと思ったデートクラブに会員登録をするところから始めましょう。会員登録なんてパパッとやってしまえばいいんじゃないか? と思われるかもしれませんが、デートクラブはしっかりとした場所ですので、登録する際には面談が必要になってきます。

面談と聞くと何か怖いイメージを抱いてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はどんな女の子が好みなんですか? とかこのデートクラブでどんな出会いがしたいですか? など極々普通の質問をされるだけですので、それほど身構えることはありません。

面談自体も近場のカフェなどで簡単に済ませてしまうことが多いので安心ですよ。口下手な私でもなんとかなるぐらいですから、皆さんなら何ら問題なくこなせるかと思います

会員登録さえ済ませてしまえば、後はラクラクです。プロフィールさえしっかりと記入して、スケジュールの設定さえすれば後はあちらのスタッフが良い感じにマッチングさせてくれます。

プロフィールの設定は多少面倒かもしれませんが、面談を思い出しながら自分はこういう目的だったっけと反芻して記入していけば何ら問題なく書き込めると思います。

自分にとってはくだらないと思える内容でもできるだけプロフィール欄には書いておいた方が良いですよ。もしかするとそんなひょんな部分から女性との出会いに結びつくことだってありますから。

例えば好きな食べ物が親子丼と大して重要そうな内容でなかったとしても、もしかすると得意料理が親子丼の女性が登録されているかもしれません。そういった偶然の一致から出会った仲って結構最後まで添い遂げることが多いんですよ。

ですから、くだらないと馬鹿にせずにしっかりとプロフィールは書き込んでおきましょう。その方がスタッフさんもマッチングさせやすいでしょうから。書き込みすぎるとマッチング自体は難しくなってしまうかもしれませんが、その分しっかりとマッチした女性と当たれるので、プラマイむしろプラぐらいですよ。

マッチングが完了したら、自分たちでプランを決めなくてはいけませんが、迷ったのならとりあえずご飯にしておきましょう。下手に見栄を張ってショッピングデートなどすると意外と気まずい雰囲気になったりすることもあるので、要注意です。

以上が簡単ではありあますが、デートクラブの詳細でした。皆さんにとって何かお役に立てていれば幸いです。皆さんもデートクラブで可愛い彼女をゲットしましょう!

会員登録