会員制交際クラブ(デートクラブ) 「私のあしながおじさん」が運営するお役立ち恋愛情報コラムサイト

女性が寂しさを感じるとき

by 恋愛系ホルモン分泌促進研究会 愛 2017.05.10

窓辺で独りの女性

題名から少し話がそれますが、読まれている方の中に「株取引」をされている方いらっしゃいますか?

私は初心者なのであまり詳しくはないのですが、大化け株を見つけるのに今巷で話題になっているトレンドから話題産業の銘柄を探せると良いと聞いたことがあります。

それと同じような感じで、「女性が寂しさを感じるタイミング」を読めようになると意中の女性を落とす事が簡単になるかもしれませんよ。

女性は実際寂しいと感じる時に優しくされたりかまってもらえたりすると、
元々タイプじゃなかったのに好きになることが多いんですね。


実際私も寂しいときは恋愛体質になることがほとんどです。

さてさて早速女性が寂しいと感じるときって一体どんなときでしょう?
これから恋愛をしたい方、彼女がほしいな、なんて思っている方に是非チェックをしていただきたいので、私の主観にはなりますがお話させていただきますね!

恋人シーズン

街中にカップルがたくさんいると普段はなんとも思っていなくてもやっぱり惨めに感じてきたりして、恋人欲しいな〜なんて思ったりします。
なので、バレンタインやクリスマスなど、恋人と過ごすイベントの時期は本当寂しいんです。

彼氏いない女性ってイベントは自分には関係なかったりするから、春はお花見、夏は花火、秋は紅葉、冬はイルミネーション。
お出かけしたくても彼氏がいる友達とはいけないし女同士で行くのもなんだし・・・。
でも本当は行きたいと思っている子も多いんです。
こんなとき誰か誘ってくれたらなぁ・・・

見ているドラマでモテない主人公の恋が実った瞬間

女性ってドラマや映画好きな子多いですよね〜。
恋していないときって、ドラマの主人公を自分に重ねて感情移入しちゃうからね、モテたことのない主人公がいきなりモテたりしてしかもイケメン二人から三角関係にもつれて取り合いなんてされちゃうと、自分のことのように胸が踊るんです。
でも踊ってしまった反動も大きくて、主人公がハッピーエンドでドラマが終わったりすると、「いいなぁ・・・」なって悲しくなる女子って意外と多いんですよ。

逆に独身女性が主役で成功する内容だったり、かっこいい女性がメインで活躍したりするドラマや映画を観ている時って、
不思議ですが寂しさをほとんど感じません。どちらかと言えば自分も強くなったような、独身でも寂しくないといった錯覚を起こすことが多いですね。

今流行で話題のドラマや映画が恋愛系のときは狙い目かもしれませんよ。

不安そうな女性

友達が結婚したり、子供を産んだとき

今やSNSで活躍しているのってリア充女性(現実世界が充実していて幸せな方)ばかりなんです。おかげで結婚したとか子供が産まれたなんて報告は見たくなくても見えちゃうんですよね。
そんな時「おめでとう」の気持ちの反面「羨ましい」って気持ちも生まれてくるんです。いや、ほとんど羨望の眼差しですよ。羨ましすぎる!!

帰省の時期も友達や親戚の子供と関わることも多いので、子どもたちと遊んでいるときや赤ちゃんを抱かせてもらったときって、本当に羨ましいなと思います。

お食事中の会話で女の子がこういうお話をしているときは案外狙い目かもしれませんね。

仕事が終わって家に帰ったとき

一人暮らし限定のお話になりますが、家に帰って扉を開けたら・・・

そこには誰も待っていない真っ暗な部屋しかないんですよね。
無音のシーンとした部屋を見た時に、あ〜独り身だって実感させられます。

そして一人で外食するのも寂しいし、家で一人きりでご飯食べるのも寂しいし。
こんなときに「おかえり」を言ってくれる人がいたり、一緒にご飯食べてくれる人がいたらなぁなんて思ったりすることは多いです。

一人でお酒を飲んでいるとき

普段なかなか孤独感を感じにくい女性でも、一人酒という行為によって気付くということは多いようです。
一人でお酒を飲んでいる時はふと寂しさを感じてしまって、出会い系サイトをみて恋人募集をしてみたり、ナンパを期待したりということは実際よくあるんですよ。

特にお酒を飲んでいるときって、
人は3大欲求のうちどれか1つの欲求が強くなるそうですね。

性欲が強くなるパターンの女性はきっとすごく寂しさを感じている女性ではないかななんて推測しています。

女性が寂しいって感じている時は、恋愛のハードルは実はすごく下がっているんですよ。
最初にお話したように寂しい時は優しくしてくれる方や自分のことを分かってくれる方、かまってくれる方に心が揺れてしまう女性は多いと思います。

逆に寂しいと思っていないときは、自分のタイプにあった男性しか相手にしない事が多く、
優しくされても簡単にはときめかないと思いますし、かまってくれても放っておいて欲しいと思ってしまう傾向が多いかと思います。
寂しさを感じていない時は恋愛に対するハードルが一気に高くなる傾向にありますよね。

おでこをあくっつける男女

なので、男性方も女性の「寂しいタイミング」トレンドを読めるようになると恋愛成功率が上がるのではないでしょうか。

会員登録