会員制交際クラブ(デートクラブ) 「私のあしながおじさん」が運営するお役立ち恋愛情報コラムサイト

最近男女ではやりの大人の交際とはどんな関係!?

by デートクラブコラムニスト W 2019.02.11

topic_men_20190211180149.jpg

大人の交際とはどんな交際のことなんでしょうか。

少しヤラシイイメージも想像できますが実際はどんな関係性の男女のことをいうのでしょうか。

その全体像を解き明かしていきます。

そしてアナタにも大人の交際ができるというのをお伝えします。

大人の交際とはどんなもの!?


まずは普通の彼女とは明らかに違うというのをお伝えします。

普通に彼女彼氏の関係性をつくると、記念日や各種イベントのときに何かと縛りがきつくなってきますよね。

付き合いが長くなると気軽に別れられなくなりますし、束縛などの問題も出てくるかもしれません。

一方、大人の交際というのは通常の彼氏彼女とは正反対と思ってください。

記念日も特にないですし、各種イベントも特に何かをしないといけないなどの縛りはありません。

付き合う期間もあってないようなもんですし、束縛なんて存在しません。

お互いが都合のいいときに少し一緒に時間を過ごすだけで、それ以外の時間は干渉し合わないのが大人の交際です。

お互いにとって都合の良いお付き合いをしましょうということです。

言い方は違いますが、パパ活・愛人という言われ方もします。

基本的に割り切った大人の交際には、金銭的なつながり=お小遣いが必要な場合がほとんどです。

大人の交際をするためのお小遣い相場は?

お互いにとって都合の良い付き合い方が「大人の交際」というのは分かったけど、金銭的な負担が強いられるなら厳しいと思う人もいると思いますが、心配はいりません。

昔は一部のお金持ちやサラリーマンでも役職を持っている高給取りがこういった大人の交際をしていましたが、最近では普通のサラリーマンでも都合の良い割り切った関係を気軽に始めれるようになりました。

何故なら、大人の交際を希望している女性が増えたのと、出会うための方法が増えたからです。

女性が増えたということは、供給量が増えるということで価格競争が激しくなります。
これは男性にとってはラッキーですよね。

女性はちょっとでも大人の交際相手が欲しいという思いでお小遣いを低く設定しています。

女性としてのレベルが低いというわけではなく、まずは自分を選んでほしいからという理由でお小遣いを低く設定して選ばれやすいようにしているんです。

出会うための方法が昔は飲みの席や紹介が主流でしたが、最近では各種SNSやマッチングサービスで気軽に出会えるようになったので、手間賃がかかりません。

これも嬉しいことですよね。

さて、実際にマッチングサービスで出会うことになったら次にするのは、お小遣いをどれだけあげるのかという交渉ですが、相場はどんなものなのでしょうか。

だいたい、デート1回5,000~30,000円とピンキリみたいです。

少し前までは5,000円なんてありえなかったのですが、気軽にパパ活をしている女性が増えた結果としてリーズナブルに大人の交際ができるようになりました。

大人の交際の始め方とは

ここまで読んだら都合の良い大人の交際をしてみたいと思うかもしれません。

最後にどうすれば素敵な大人の交際ライフが始められるのかをお伝えしますね。

まずは、各種SNSやマッチングサービスに会員登録しましょう!

今は無料で利用できるものを増えてきましたので、まずは登録してプロフィール作成や本人確認を終わらせましょう。

これが出会うための最初の一歩になります。

そのあとは、実際にメッセージを気になる女性に送りましょう。

ご飯やお茶に誘い出せれば後は条件交渉なので、比較的にスムーズにいくと思います。

これが大人の交際の始め方になります。

素敵な女性と楽しいひとときを過ごしましょう!

会員登録