会員制交際クラブ(デートクラブ) 「私のあしながおじさん」が運営するお役立ち恋愛情報コラムサイト

女性が本当に心を許した男性だけに見せちゃう仕草

by コラムニスト 肇 2017.05.13

きっと好意はもってくれているとは思うけど、
関係がはっきりしない微妙な関係の時期に女性が好きになりかけていて心を許した男性だけに思わずやってしまう仕草の特徴をご紹介させていただきます。

飲みながらさ談笑する男女

ボディタッチが増える

女性は嫌いな相手に対しては生理的に絶対に近寄ろうとはしません。心を許しているからこそ、触れ合いたくなってしまうのが女性の特徴のようです。
今までは全く触れてこなかったのに急にボディタッチが増えたり腕や方を頻繁に触りだしたらあなたが大好きというサインですよ!
だからといって男性側からのボディタッチが増えると警戒されることもあるので、あくまでボディタッチをされる側に徹してくださいね。

目を見て話すようになる

心理学的に、女性が男性の目を見て話すという事は「相手をずっと見つめていたいという好意の現れ」と言われています。
以前よりも女性が目を見て話している時間が増えた時は、あなたに少なからず好意があるサインですよ!

笑うことが多くなる

女性は好きな男性のやることは何でも楽しく愉快な気持ちになるんです。
さほど面白い事を言っていないのに合いの手が頻繁に入って笑う事が多くなるとあなたが大好きというサインですよ!
もしあなたと二人の時に満面の笑顔が途絶えなかったら、あなたと一緒にいることが楽しいという証です。もっと素敵な笑顔を引き出して、あなたへの好意を確かなものにしてくださいね。

甘えるようになります

女性のワガママは、困らせたいわけではなく、好意の表れでもあるようです。
特に心を許して好きになりかけている時についつい甘えが出てしまうようです。面倒臭がらずしっかりと相手をしてあげることで一気に二人の距離が縮まるはずです。

親密な恋人

弱みや身の上話などを打ち明けるようになります

誰もが自分の弱みやプライベートを誰かれ構わずうちあける事はありませんよね?
つまり女性が自分の弱みや身の上話などを打ち明けるようになった時は女性が心を許した証です。つまり特別であるというサインですよ!
大切なのは、女性が心の内を明かしてくれた後です。どれだけ女性に寄り添ってあげれるかでその先の関係になれるかが決まります。またいい聞き役に努め、親愛の証として自分もプライベートな話をするといいでしょう。

間接キスがOKになる

女性は生理的に受け付けない人が食べたものや飲んでいるものを口にできません。
あなたが食べているものを欲しがったり、飲みたがったりする(間接キス)がOKになるのは心を許している証拠です。
気になる女性にさりげなく「これ食べてみる?」なんて試してみるのもいかもしれませんね。女性の心のオープンさを簡単にチェックできるでしょう。

女性からの連絡や誘いが増える

心を許して好きになりかけると急に会いたくなってしまうことが女性には多いようです。
あなたにも好意があれば一気に二人の距離が縮まるサインですよ!
また、夜中に電話をかけてくる事が増えるのも女性があなたに好意をもっている証です。夜は女性が感情に流されやすい時間です。 「特に用はないけど、声が聞きたい」 と電話をかけてきたなら、それはあなたの事を考えて気持ちが盛り上がったからなんです。上手に聞き役に務めることができれば、さらに親密度はアップするでしょう。

ふたりきりでも男性の部屋に遊びに行く

女性は相手が異性である以上、ほとんどの女性は警戒している男性の部屋に遊びにいったりはしません。女性があなたとふたりきりの部屋に遊びに来てくれたら、再び警戒されてしまわないように、紳士的な態度に努めてくださいね。

ふくれっ面との女性

一見簡単に見分ける事ができそうなことばかりですが、見逃してしまいやすい仕草も多いので気になる女性の行動は注意深く観察してみてくださいね。

会員登録